レトロなきろく

R88 - 古いものいろいろ 『古道具 古家具 昭和レトロのお店』のブログの別館です

FDC 花切手シリーズ さざんか 初日カバー その2 佐賀 仁比山風景印

f:id:myr88:20180520212202j:plain

花切手シリーズ さざんか 昭和36年(1961年)12月1日発行

佐賀 仁比山風景印

印刷局凸版

 

 

花切手シリーズ、12月のさざんかの初日カバー。

印刷局凸版のものです。

 

f:id:myr88:20180520212453j:plain

1輪ですが切手の図案の雰囲気のカシェですね。

ブルーの色合いがまた渋めです。

 

切手と消印のアップは前と同じなので省略です。

ところで、これは古い風景印ですが、

現在の仁比山の風景印はもうすぐ、今月末の5月31日で終了なんですね。

偶然廃止予定を見かけました。

6月1日から新しい風景印に変りますね。

現在の風景印を集めていらっしゃる方はチェックされている事と思いますが

ほんのり変形印で、だいぶ可愛らしくなって次のもいいですね。

 

今回の初日カバーに戻って、

説明文はこちらです。

f:id:myr88:20180520212508j:plain

 

 

 

こちらもよかったらまたクリックで応援してください!

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
 

 

 

R88のネットショップの商品紹介と古い物のご紹介のブログ本館は

こちf:id:myr88:20170418010759g:plain古道具 古家具 昭和レトロのお店

 

ネットショップのおすすめカテゴリーは

f:id:myr88:20170418010759g:plain昭和レトロ,昭和レトロ生活

 

ついでに

この別館のf:id:myr88:20170418010759g:plainインスタグラム

本館のf:id:myr88:20170418010759g:plainインスタグラム