レトロなきろく

R88 - 古いものいろいろ 『古道具 古家具 昭和レトロのお店』のブログの別館です

大分県 溝部郵便局 古い風景印

f:id:myr88:20170922112111j:plain

昭和35年(1960年)7月25日押印(使用開始日) 『大分 溝部』

 

風景印は大分県が続きます。

今回も使用開始日のものでした。

現在使われているようです。

図案は山国川、念仏橋、温泉マーク。

 

山国川は福岡県の英彦山(ひこさん)が源の

福岡県と大分県の県境付近を流れる川で

耶馬渓の奇岩や紅葉が有名です。

念仏橋は魔林渓(まばしきょう)の上流に架けられた石橋です。

昔は木橋だったそうですが、やはり何度も流されてしまったそうで

石橋になったそうです。

ここから更に上流にある猿飛千壺渓という国の天然記念物の甌穴群までは

ずっとつながって遊歩道があるそうで散策できるそうです。

いいですね。

とってもいい景色だろうな。

紅葉もいい感じになったらまた素敵でしょうね。

風景印に温泉マークがありますが、

この辺りは温泉も多いそうです。

 

 

溝部郵便局

〒871-0702

大分県中津市山国町草本568-1

 

 

こちらもよかったらまたクリックで応援してください!

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
 

 

 

R88のネットショップの商品紹介と古い物のご紹介のブログ本館は

こちf:id:myr88:20170418010759g:plain古道具 古家具 昭和レトロのお店

 

ネットショップのおすすめカテゴリーは

f:id:myr88:20170418010759g:plain昭和レトロ,昭和レトロ生活

 

ついでに

この別館のf:id:myr88:20170418010759g:plainインスタグラム

本館のf:id:myr88:20170418010759g:plainインスタグラム