レトロなきろく

R88 - 古いものいろいろ 『古道具 古家具 昭和レトロのお店』のブログの別館です

長野県 諏訪湯之脇郵便局 古い風景印

f:id:myr88:20170731153323j:plain

昭和38年(1963年)8月1日押印(使用開始日) 『諏訪湯之脇』

 

夏に使い始めた風景印ですが、

図案はスキーヤー、スケーター、諏訪温泉、諏訪湖ですが

ちょっとスキーやとスケーターがメインみたいになっていました。

平成2年(1990年)5月31日までの風景印だそうです。

この風景印は諏訪郵便局と同じものを使った感じだったようです。

 

諏訪湖御神渡りも有名ですね。

風景印の諏訪温泉の建物は、上諏訪温泉の片倉館みたいですね。

諏訪湖側からの写真に似てますね。

 

諏訪湖、高速道路のサービスエリアからのイメージが強いです。

家族で夏に長野へよく行っていたので

行く途中に必ず諏訪湖SAで途中休憩がありました。

移動行程の中のちょうど良い位置にあるということもありますが

父はここから諏訪湖を見るのも結構好きだったようで必ず立ち寄りました。

飲み物や食べ物を買って諏訪湖を見ながら休憩。

帰りにはたまに諏訪湖自体にも寄ってみたり。

2年前にも長野に行ったので諏訪湖を上から見てきましたよ。

 

冬には昔は色んな所にスキーに行っていたので

たまに長野のスキー場へ行くことも。

また行く途中に休憩で諏訪湖SAに立ち寄るという感じでした。

懐かしいなぁ。

 

 

 

諏訪湯之脇郵便局

〒392-0002

長野県諏訪市湯の脇1-1-14

 

 

こちらもよかったらまたクリックで応援してください!

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
 

 

 

 

R88のネットショップの商品紹介と古い物のご紹介のブログ本館は

こちf:id:myr88:20170418010759g:plain古道具 古家具 昭和レトロのお店

 

ネットショップのおすすめカテゴリーは

f:id:myr88:20170418010759g:plain昭和レトロ,昭和レトロ生活

 

ついでに

この別館のf:id:myr88:20170418010759g:plainインスタグラム

本館のf:id:myr88:20170418010759g:plainインスタグラム