レトロなきろく

R88 - 古いものいろいろ 『古道具 古家具 昭和レトロのお店』のブログの別館です

富山県 小見郵便局 古い風景印

f:id:myr88:20170720095320j:plain

昭和38年(1963年)7月1日押印 『小見』

 

 

今回の風景印は昭和25年(1950年)7月28日からだったようですが、

日付誤植があったようで

昭和25年7月27日という初日前日の日付のものが存在します。

面白いですね。

最終日は昭和51年(1976年)2月13日。

図案の詳細は分かりません。

でも、立山(連峰?)、リンドウ系の高山植物?、ピッケルでしょうか。

タテヤマリンドウなのかと思いましたが

葉っぱの雰囲気がちょっと違うのかも、と思ってしまいました。

植物、難しい。

 

この風景印の次の風景印は平成2年に図案改正され

現在のものになっているようです。

結構風景印が変わっていっている方ですね。

そして、今は「富山 小見」の表記です。

 

 

 

小見郵便局(おみゆうびんきょく)

〒930-1456

富山県富山市小見166-1

 

 

こちらもよかったらまたクリックで応援してください!

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
 

 

 

 

R88のネットショップの商品紹介と古い物のご紹介のブログ本館は

こちf:id:myr88:20170418010759g:plain古道具 古家具 昭和レトロのお店

 

ネットショップのおすすめカテゴリーは

f:id:myr88:20170418010759g:plain昭和レトロ,昭和レトロ生活

 

ついでに

この別館のf:id:myr88:20170418010759g:plainインスタグラム

本館のf:id:myr88:20170418010759g:plainインスタグラム