レトロなきろく

R88 - 古いものいろいろ 『古道具 古家具 昭和レトロのお店』のブログの別館です

東京都 石神井郵便局 古い風景印

f:id:myr88:20170506020114j:plain

昭和40年(1965年)8月1日押印  『石神井

 

 この図案はきっと石神井公園ですよね。

またこちらも行ったことがないのですが

石神井公園は園内をストリートビューで見られます。

便利な時代になっていることを実感する瞬間。

石神井城址の所へ行く橋などもこんな感じですよね。

この古い風景印は以前のもので廃止印です。

使用開始日は昭和34年(1959年)8月15日です。

最終日は昭和60年(1985年)4月19日でした。

 

現在の風景印は翌日の

昭和60年(1985年)4月20日からのものになります。

図案は石神井公園石神井城址

石神井城址をしっかり入れたものになったのですね。

 

 

今のはこれって一緒に掲載できないのが

ちょっぴりもどかしい。

本当は変遷を載せたい・・・

昭和60年のは無いか

もしあったとしても

コレクターの方も未整理だった分になるので

すぐには見つかりません。

見つけた時にはまたご紹介しますね。

 

 

石神井郵便局

〒177-8799

東京都練馬区石神井台3-3-7

 

 

↓こちらもよかったらまたクリックで応援してください!

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
 

 

 

 

R88のネットショップの商品紹介と古い物のご紹介のブログ本館は

こちらf:id:myr88:20170418010759g:plain古道具 古家具 昭和レトロのお店

 

ネットショップのおすすめカテゴリーは

f:id:myr88:20170418010759g:plain昭和レトロ,昭和レトロ生活

 

ついでに

この別館のf:id:myr88:20170418010759g:plainインスタグラム

本館のf:id:myr88:20170418010759g:plainインスタグラム