レトロなきろく

R88 - 古いものいろいろ 『古道具 古家具 昭和レトロのお店』のブログの別館です

昭和51年 天皇陛下御即位50年記念 小型シート

f:id:myr88:20190225163250j:plain

天皇陛下御在位五十年記念 昭和51年(1976年)11月10日発行

 

 

先日は天皇陛下御在位30年記念の式典もあったし

切手も発行されていますね。

新しい物は現在の蒐集家の方々がご紹介されていると思うので

皇室絡みでもこちらではもちろん古い物です。

 

現在の天皇陛下ではなく、

昭和天皇のご在位50年の時の記念切手です。

世間とのちょっとしたズレもありますがお構いなくご紹介。

中途半端な古さですが、もうこちらも43年前のことになります。

 

50円切手が2種ですが、図案は

左側が万歳楽、右側は御即位の時に使用された儀装馬車

素敵な切手ですね。

 

 

今回は番外編でした。

そうそう、

現在の天皇陛下については、誕生された時の特印を少し前にご紹介しています。

myr88.hatenablog.jp

 

 

こちらもよかったらまたクリックで応援してください!

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
 

 

 

R88のネットショップの商品紹介と古い物のご紹介のブログ本館は

こちf:id:myr88:20170418010759g:plain古道具 古家具 昭和レトロのお店

 

ネットショップのおすすめカテゴリーは

f:id:myr88:20170418010759g:plain昭和レトロ,昭和レトロ生活

 

ついでに

この別館のf:id:myr88:20170418010759g:plainインスタグラム

本館のf:id:myr88:20170418010759g:plainインスタグラム