レトロなきろく

R88 - 古いものいろいろ 『古道具 古家具 昭和レトロのお店』のブログの別館です

札幌オリンピック冬季大会 競技記念カード 札幌オリンピック村小型印 その2 3種

札幌オリンピック絡み、

先日の競技記念カードの仲間の続きです。

 

先ずはフィギュアスケート

f:id:myr88:20180223015107j:plain

これがですね、フィギュアスケートの切手だけで消印が無かったのでした。

本当に小型印が無かったのか??

調べたら本当はちゃんと同じフィギュアスケートの図の小型印がありました。

このセットのこのカードは押印忘れをそのまま入れちゃったのでしょうね。

沢山発行しただろうからこんなミスもあったのかな。

 

次はスピードスケート。

f:id:myr88:20180223015117j:plain

こちらはきちんとカードと同じ図の小型印があります。

SPEED SKATINGと小さく入っています。

競技の行われた日付は昭和47年2月4日~12日です。

 

次はアイスホッケー。

f:id:myr88:20180223015128j:plain

これもカードと同じ図の消印でICE HOCKEYと入っています。

競技の行われた日付は昭和47年2月3日~13日です。

 

この競技カード、まだあるのでまたご紹介します。

 

こちらもよかったらまたクリックで応援してください!

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
 

 

 

R88のネットショップの商品紹介と古い物のご紹介のブログ本館は

こちf:id:myr88:20170418010759g:plain古道具 古家具 昭和レトロのお店

 

ネットショップのおすすめカテゴリーは

f:id:myr88:20170418010759g:plain昭和レトロ,昭和レトロ生活

 

ついでに

この別館のf:id:myr88:20170418010759g:plainインスタグラム

本館のf:id:myr88:20170418010759g:plainインスタグラム