レトロなきろく

R88 - 古いものいろいろ 『古道具 古家具 昭和レトロのお店』のブログの別館です

札幌オリンピック冬季大会 競技記念カード 札幌オリンピック村小型印 その1 5種

札幌オリンピック絡みは色々出ていたのですね。

競技毎の小型印もあったのですね。

同じ図案の競技記念カードもあって、対応する小型印があったので

そちらも少しずつご紹介です。

全部札幌オリンピック村の小型印ですが

今回はスキーの5種類です。

 

先ずはジャンプ。

f:id:myr88:20180221223732j:plain

スキー滑降の切手にジャンプの図案の小型印。

JUNPINGって消印にも小さく入っています。

日付がジャンプのあった期間だったのでしょうね。

昭和47年2月4日~11日になっています。

 

次はクロスカントリー

f:id:myr88:20180221223742j:plain

こちらもカードと同じ図案の入った小型印。

ちょっと切手との重なり具合で分りにくいですが

こちらも小さくCROSS-COUNTRYと入っています。

切手と重なって分かりにくいですが、

競技の行われた日付は昭和47年2月4日~13日です。

 

次は滑降。

f:id:myr88:20180221223802j:plain

こちらは切手の図案と同じでバッチリですね。

小型印にはDOWNHILLと小さく入って

日付は昭和47年2月5日~7日です。

 

次は回転。

f:id:myr88:20180221231009j:plain

こちらの小型印にもカードと同じ図案とSLALOMEの文字が。

日付は昭和47年2月11日~13日です。

だんだんこの図案がピクトグラムピクトさんに見えてきました。

 

次は大回転。

f:id:myr88:20180221223817j:plain

回転の図に旗門の旗が。

もうなんだか可愛いです。

消印にも同じ図とGIANT SLALOMの文字。

昭和47年2月8日~10日の日付です。

 

ちなみにこの競技記念カードもマキシマムカードみたいに

ポストカードになっていました。

また違う競技のものもご紹介しますね。

 

 

こちらもよかったらまたクリックで応援してください!

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
 

 

 

R88のネットショップの商品紹介と古い物のご紹介のブログ本館は

こちf:id:myr88:20170418010759g:plain古道具 古家具 昭和レトロのお店

 

ネットショップのおすすめカテゴリーは

f:id:myr88:20170418010759g:plain昭和レトロ,昭和レトロ生活

 

ついでに

この別館のf:id:myr88:20170418010759g:plainインスタグラム

本館のf:id:myr88:20170418010759g:plainインスタグラム