レトロなきろく

R88 - 古いものいろいろ 『古道具 古家具 昭和レトロのお店』のブログの別館です

古い初日カバーやはがきのホルダー ファイル

今回はちょっと違うものを。

 

ここでご紹介している古い風景印の押されているはがきや

古い初日カバーが入れられているホルダーが

結構可愛らしいです。

 

f:id:myr88:20170923031450j:plain

 

奥がカバーホルダーで手前がはがきホルダー。

どちらも色違いで何色か展開されています。

 

表紙に入っている図が可愛らしいですよね。

 

私が小さい頃に母に教えてもらって切手を集めた事があり

切手のホルダーは知っていましたが

初日カバーはこのコレクションに出会うまで知らなかったので

初日カバーのホルダーもはじめて知りなんだか感動でした。

このコレクションをされていた方は、ほぼこのホルダーでズラリと揃えていたので

すごく気合の入ったコレクションで。

ファイリングが間に合わなくなったようで

郵頼や購入して送られてきた封筒のままで

ファイリング出来てない分もいっぱいです。

 また引き続きご紹介していきますね。

 

 

  

こちらもよかったらまたクリックで応援してください!

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
 

 

 

R88のネットショップの商品紹介と古い物のご紹介のブログ本館は

こちf:id:myr88:20170418010759g:plain古道具 古家具 昭和レトロのお店

 

ネットショップのおすすめカテゴリーは

f:id:myr88:20170418010759g:plain昭和レトロ,昭和レトロ生活

 

ついでに

この別館のf:id:myr88:20170418010759g:plainインスタグラム

本館のf:id:myr88:20170418010759g:plainインスタグラム