レトロなきろく

R88 - 古いものいろいろ 『古道具 古家具 昭和レトロのお店』のブログの別館です

鳥取県 江尾郵便局 古い郵便局

f:id:myr88:20170504164914j:plain

昭和40年(1965年)7月5日押印(使用開始日) 「鳥取 江尾」

 

江尾と書いて「えび」だそうです。

また使用開始日でしたが、これは現在は廃止されている風景印。

平成6年(1994年)10月2日まで使われていました。

図案はしっかりした表記を探せなかったのですが

もしかして、鏡ヶ成高原なのでしょうか。

って、結局奥大山でいいのかな。山の形が似てます。

手前の建物ははっきりとは分かりませんでした。

なんでしょう?

ご存知の方、もしよろしければご教授くださいませ。

 

平成6年(1994年)10月3日からの風景印が現在のもので

図案がチロルの里のシンボル・スウィングベルと町花のアヤメと奥大山です。

現在の図案もいい雰囲気ですね。

 

 

 

江尾郵便局(えびゆうびんきょく)

〒689-4401

鳥取県日野郡江府町江尾2106-3

 

 

 

↓こちらもよかったらまたクリックで応援してください!

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
 

 

 

 

R88のネットショップの商品紹介と古い物のご紹介のブログ本館は

こちらf:id:myr88:20170418010759g:plain古道具 古家具 昭和レトロのお店

 

ネットショップのおすすめカテゴリーは

f:id:myr88:20170418010759g:plain昭和レトロ,昭和レトロ生活

 

ついでに

この別館のf:id:myr88:20170418010759g:plainインスタグラム

本館のf:id:myr88:20170418010759g:plainインスタグラム