レトロなきろく

R88 - 古いものいろいろ 『古道具 古家具 昭和レトロのお店』のブログの別館です

和歌山県 串本郵便局 古い風景印

f:id:myr88:20170429103222j:plain

昭和40年(1965年)6月24日押印 『串本』

 

和歌山の串本。

昭和24年(1949年)4月10日からの風景印のようです。

こちらも現在も同じ風景印みたいです。

橋杭岩と舟の図柄。

橋杭岩は観光名所なんですね。

 

私は小学生の頃かな、

まだ小さな頃に両親にこの辺りも連れて行ってもらっているはずですが

この橋杭岩自体は全く覚えていません。

最近はこの辺りの方へも行っていないので

また見てみたい景色ですね。

 

 

ちなみに橋杭岩

紀伊大島の方へ続く850メートルほどに大小40余りの岩の柱が並ぶ。

その感じが端の杭に似ているから端杭岩といわれるそう。

国の名勝天然記念物に指定されているそうです。

干潮時には中ほどにある弁天島まで歩いて渡れるそうです。

ちょっと歩いてみたい!

 

 

 

 

串本郵便局

〒649-3599

和歌山県東牟婁郡串本町串本2377

 

 

↓こちらもよかったらまたクリックで応援してください!

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
 

 

 

 

R88のネットショップの商品紹介と古い物のご紹介のブログ本館は

こちらf:id:myr88:20170418010759g:plain古道具 古家具 昭和レトロのお店

 

ネットショップのおすすめカテゴリーは

f:id:myr88:20170418010759g:plain昭和レトロ,昭和レトロ生活

 

ついでに

この別館のf:id:myr88:20170418010759g:plainインスタグラム

本館のf:id:myr88:20170418010759g:plainインスタグラム